22歳の日記

自分の為のブログですが、読んでいただけると嬉しいです!励みになります!

大雪




初積もり!!
ボードを嗜む私にとって嬉しい事ですが、喜ぶのは子供とウィンタースポーツをする人くらいでしょう。


ベランダを見ると氷柱が出来ており冬を感じますね。
学校に原付を置いてしまってるので、明日から徒歩か自転車で向かわないといけない事が億劫です(´-`).。oO


よく分からない感じでおやすみなさい(´-`).。oO

牛乳

皆さんは牛乳を日頃飲んでますか。

西アジアから発祥し、仏教と共に中国から日本に伝来してきたそうです。


何故仏教と結びつきがあるのか、それは釈迦が奥山で一週間に一回だけしか食事を摂らない厳しい修行中に、たまたま通りかかった少女が釈迦に牛乳を飲ませたそうです。
そこで釈迦は、こんなに美味い飲み物があったのか!!と感激し悟りを開きました。


僕は釈迦では無いのでいちいち牛乳に感動はしませんが、美味しさに驚いた牛乳はあります!

その牛乳がこちら!

見たことある人は少ないのではないでしょうか。
ローカルなドラッグストアであるクスリのアオキに売っている商品です。PBでは無いので他の小売店にも取り扱いがあるかもしれませんが…


私感ですが、名前も特に無いこの牛乳が他の売られている牛乳より美味しいんです。
値段も160円程で手が出やすいのも魅力的ですねー
小学生からずっと牛乳が好きで、毎食料理のお供に牛乳を飲んできたのですが、ハマったのはこの牛乳ただ一つ!!


結構大袈裟に言ってしまいましたが、そこらのおいしい牛乳とやらよりは美味しいと感じます。なんでだろ、たぶん口に入れた時の濃厚さが好きな点なのかなー。
とにかくオススメです



この子に巡り会ったら是非お家に連れて帰ってあげてください。

以上。

金比羅さん

うっす!いや、こんばんは!
今日は雨の中行って参りました!!

安井金毘羅宮に!!


何故訪れたかと言うと僕の名前的に縁がありそうってことと、人づてに良いと聞いたからです。




縁切り縁結び碑です。並んだんですがお札を買ってない事もあり、断念しました。(周りに流されて並んでただけなんですが…)

この碑に潜る女性は気をつけてくださいね。
くれぐれも丈の短いスカートでは来ないことをお勧めします。
神聖な場所なので目を背けることに精一杯でした。(ガン見したかったけど…)


雨なので空いていると思いきや人が多くいました。
参拝で並ぶのは年越しの熱田神宮以来です。


おみくじと初のお守りを買い、徒歩で京都駅に向かっている途中でフシギバナ(ポケモンGO)に出会いました…

これが叶った縁だとは思いたく無いな。。。


ではでは、さようなら。

小人

ちっぽけだ!ちっぽけだよ!!

人に強めに指摘されたら反発したくなるし、直ぐに責められてる気がするし、自分の事ばかり考えている。

あかんね。あかんぜよ。

聖夜

今日はクリスマスだよー!!

10:00〜18:30までバイトして20:30〜研究室で実験中ー

バイト暇やったなー、そのおかげで早上がり出来たからクリスマスに感謝せなな。

学生最後のクリスマスを実験で過ごすのも理系らしいんじゃない?


では、いい夜を?

お金がない

いつぞやの織田裕二主演ドラマみたいなタイトルになってしまいましたが、ネタじゃありません。

真面目です
自分が悪いんですけどね、服を買ったり、飲み食いに使ったりと…
このままでは、ボード行けなくなる!

冬が苦手な僕にとって唯一の娯楽であるボードに行けないのは辛い。

メルカリで昔の服を売ろうかしらと考えています。基本的に捨てられない人なんで中々決断には至らないんですが(笑)


今日、バイトしてて思ったこと。
「怒られてもいい、自分の思う様にやろう」
の意思で仕事をすると怒られない。
たまたまかもしれないけど、この精神は大事だと思う。
動くのは他人じゃない、自分だ。
怒られるからって別の行動をするのは自分の行動ではない。

よく言われることだね。「自分の道を行け」「他人の人生を生きるな」
そう言うことだろ?
以上、どぶろっくがお送りしました。

はい、皆さんさようなら( ´∀`)
おやすみなさい?

日々

今日は長浜の「昌夢」に行ってきました。
オススメされている濃厚とりそば食べました。
期待が大き過ぎたのかイマイチでした。

長浜はラーメン激戦区なんかね?
こんな事言ってたら東京の人に鼻で笑われるかな(笑)


全く関係無いけど、皆仲良くは無理なのかな。
よく言われるのは「人それぞれだから合ってる人と関わるべし」みたいな古代の巻物に載ってそうな文だけど、実際そうなのだろうか。

周りに多くの人に好かれる人は居ないですか。
その人達は割と皆んな仲良くに近いと思うんだ。
なんとなくそう思いましたとさ。

おしまい