
22歳の日記

自分の為のブログですが、読んでいただけると嬉しいです!励みになります!

地元

こんばんは!!!

免許更新のために地元に帰って参りましたーーー!!


名古屋では有名な平針自動車学校で更新だったんですが、
2時間て…微妙に長いんですね。
優良ドライバーになると30分に短くなるみたいなので車に乗らないように暮らしていきます。(冗談です)



その後昼飯に母親が最近行っている店に連れてってくれました!!

野菜家咲くゑってビストロのお店です。


↑メインはこんな感じです。
なんちゃらほにゃらら(魚)とポークの低音なんちゃらブラウンソースです!
記憶力はさておき、美味しかったです!


シェフが1人で料理を作っており、忙しいにも関わらず笑顔で接客してくれた事に良い印象を持ちました

母親曰くハンバーグが美味しいみたいなので今度もまた来たいなーと思いました。


ビストロって言葉は知っていましたが、意味を初めて知りました( ̄ー ̄)
ブログって勉強になるなー☆〜(ゝ。∂)





ちなみに7/14は僕の誕生日です…
あんまり人に言いまくって知らせる事が好きでは無いのでココで細々と言っときます(笑)



では。この辺で
ありがとうございます!!

金色の

こんにちは!

最近は「金色のガッシュ!!」にハマっていました!!

三洋堂で借り続けること3日間。


昨日、読み終わりましたーーー



いやぁー面白かったですねー!
心に刺さる台詞も多く、怠け者の僕には良い漫画になりました。




〜以下ネタバレもあります〜









読み終わって思った事は

最後に宇宙などの規模を大きくするのはどうなんでしょうか。
僕は少し冷めてしまうのですが、、、
それだけ強力な敵という事も理解はできますけど、少し世界観が崩れる感じがしてしまいます。

ま、そんな事は小さな事なんですけどね!
意思の強いキャラクターばかりで自分の弱さを思い知らされますね(いい意味で)

他人を思いやることが出来て、意思が強い者は周りをも動かして1人では考えられない程の成長をするんです。
これは現実での生活でも言える事では無いでしょうか。
ガッシュの信念には驚かされます。
ここまで自分を犠牲にして人を助ける事が出来る者はいるんでしょうか。
善意の塊みたいな子ですね。



とにかく面白い漫画です!勧められる意味がわかりますね。


僕が突き動かされた台詞です(笑)
自分に無いのはこの格好良さなんだよなぁ(^^;;


これから少しでも格好良くなれる様に手始めに二度寝禁止令を発令します。


内なる欲に勝てない様では外的な欲に勝てないと思うので精進します。

いつも口ばかりで行動に移せないのも問題ですが失敗しても挑戦する意識で頑張ります。



以上。拙い文章で読み辛かったとは思いますが、ありがとうございますm(_ _)m

雨降って地面泥濘む

こんばんは!
今日は兵庫県西宮市に用事があり行ってまいりました!!

武庫川女子大学

こう書くんですね。

耳でしか存在を知らなかったので
向こう側女子大学の印象でした。






2時間程余裕があるので昼飯探しの旅へ…

雨が降っていたので地面が泥濘んでました。革靴が汚れて行くのを気にせず歩いて行くと





そこは住宅街でした







これは困った
と近くの郵便局で飯屋の場所を聞くと、近場でローソンか商店施設のマックしか無いとのこと。







兵庫まで来てマックか…

エビフィレオセット美味しゅうございました。
もう来ません(笑)





そして
僕は用事を済ませ、地元に帰るのでした。

次はしっかり観光したいなー( ̄ー ̄)

誓い

僕はここに誓います


前タイトルから気づいた方もいると思いますが、僕のブログが成長しました(笑)
ただ今まで気づかなかっただけなんですけどね、、、



発見ですよ!!!

フォントレイアウトができるようになりました!!!
パチパチパチパチ


今までは見返しても見辛いブログでした。。。
どうやって大文字とかにするんだろ?と思っていました。。。
これからは皆さんに見やすいブログを提供する事を誓います

機能を最大限に生かして日々成長していこうと考えていますのでこれからもよろしくお願いします。m(._.)m

息抜きが日常

こんばんは!!

息抜きし過ぎてこれが日常になりつつある僕です!
貯金が減っていくのは悲しいですが、就活生の宿命ですね。


今日はお昼ご飯に友人TとKを誘ってT車で彦根の「スイス」に行きました!!


が、月曜は定休日でした。。。

みんな!気をつけてね!!


とういうことで急遽、店を探すことに。Tにラーメンとガッツリ系は避けたいと言われました。僕はガッツリ食べたかったですが、運転手様には逆らえず
同じく彦根市の「あらびか」に御案内しました(^。^)

店内はシックで居心地の良い空間です♪
顔が死んでいるのは友人です(笑)



お腹ペコペコの僕は早速とメニューを見ると…

⁉️❓❗️
ガッツリ+挑戦心を煽るセットを発見
迷わず注文。



数分後、、、


きたあああ!!なかなかデカイですよ?笑
ドリンクはあらびかオレンジです。
スムージーって言うんですかね、夏にピッタリ!

サラダのドレッシングも自家製との事で他では味わえない美味しさです
(因みにドレッシングは販売される程人気です)





美味しかったです。ご馳走様でした
(ー人ー)
独自の注文方式とメニューで、ワクワク感がありますねー
セルフに近い感じで僕は好きです



また機会があれば訪れたいと思いました!
皆さんも彦根市に来た際は彦根城とご一緒にどうでしょうか?

あらびか

食べログあらびか

ようやくはてなブログの文字機能に気づきました(笑)
では。この辺で!
ありがとうございます!!

大津

皆さんこんばんは!

先日、就活のモチベ不足により友人Mの車で大津に行きました!
僕は美藤食堂に行きたかったのですが、生憎の臨時休業。。。
近くのドラッグユタカで次の行き先を決める事に。。。
そして、決まった先は、、、
古蝶庵 です!!

人気の鯖寿司と鳥丼セットを頼みました。
中でも印象的なのは人気の鯖寿司ですね!肉厚で酢飯も甘すぎず美味しかったです!全体的に味も量も満足です!!!

因みに友人はイベリコ豚うどんを頼んでました。(写真はないです笑)
送ってってもらったのでもちろん奢らせていただきました。


食べた後長浜市に戻り、長旅も終わり、学校で企業研究を少しして、僕はだらけた生活に戻って行くのでした…ダメですね(笑)



こんな生活を送っていて最近思う事は、癒しが欲しい!って事ですね。就活も恋愛も上手く行かない僕は心の拠り所が足りてないんです(笑)
人恋しさが半端ないっす、実家通いしたいくらいに(笑)
そんな甘い事言ってる場合じゃないのかもしれませんが、昔の人間は本能に従って常に癒しを求め彷徨っていたのではないでしょうか。
現代人には厳しいことかもしれませんが。

囚われ過ぎなのかもしれないと思う日々です。

では。この辺で!
ありがとうございます!!

人生とは自分の教育である

こんばんは!
今朝、ふとこう思いました。
生きるって自分に対する教育だなーと

20代の若僧が何人生語っとんねん!って思いますか??


僕もそう思います(笑)


しかし、教育だと考えれば自分自身はどうなって欲しいか、どのような経験を積ませてあげるか、どのタイミングで息抜きさせるか。。。客観的に見る事が出来ますし、教育法が変われば結果も変わってきますよね。


スポーツ選手にさせたいのに絵を集中的に描かせる人はいないと思います。
なって欲しい自分に焦点を当てて、目標を達成する為には今から何をしたらいいかが見えてくるのではないでしょうか。


僕も自分の教育で自己管理能力の高い人になりたく、3日前から行動日記とやらを書いています。日々反省と改善に努める事で変わってくるのではないでしょうか。
己の弱さを知るキッカケにもなりました。


これからも少しずつでもいいから確実に成長させてあげたいです笑


では。この辺で!!
ありがとうございます!!