読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

22歳の日記

自分の為のブログですが、読んでいただけると嬉しいです!励みになります!

自分とは

研究室に所属してはや2ヶ月、、、

就活が基本で実験は疎か自分とは何かすらも分からなくなってしまった。

本日、教授に呼ばれ注意されました。
内容は研究室のメンバーに対する配慮でした。
教授が院生の方に就活生はどうか?と質問した結果明らかになったみたいです。

先輩がどの様な気持ちで研究室にいるのか、そしてどの様な行動が相応しいのか判断して行動しろ!とのこと。

教授曰く、私が出来ていないのはそういう経験が無いからだそうです。
私個人の考えでは皆仲良くという考えでしたが、それは甘い!子供!だと一蹴されました。

環境に合わせた行動を心掛ける事が果たして正解なのでしょうか、、、
しかし、1年ほどの短い期間は自分を抑えて大人しく先輩に対して配慮に配慮を重ねる事が必要なのでしょうか。

自分の在り方が分からなくなってしまいました。
20代にもなって子供と言われるといい気はしないですが、確かにそうなのかも知れません。。。

皆さんのご意見をお待ちしております。

では。この辺で
ありがとうございます!!