22歳の日記

自分の為のブログですが、読んでいただけると嬉しいです!励みになります!

面接

みなさんこんにちは!

今日は某大手パン企業のS社で2次面談でした。
昨日の夜まで作業してた事もあり睡眠時間は少なかったですが、眼は意外に冴えていました。緊張のせいですね笑

バスを使って本社テクノコアへ、、、
大事な時は早めに着くので30分以上前にお邪魔させていただきました。
社員さんと就活生が1人づついて話していました。
もっと気楽かなって思ってたけど、社員さんが居たらゆっくり出来ないですね笑

そこからも何人か来てちょいちょい話してたら自分の番が来ました。
急に名前を呼ばれたので緊張感が高まりハイッ!!と元気よく返事できたかなと思います。
実際部屋に入ると今迄の空気感とはやっぱり違いますね、何でしょうねアレ。
面接特有の雰囲気で始まりました。

そこでやっちまいましたぁ!!!
大体初めに聞かれるのは志望動機なんですよね。
勿論、聞かれると思い準備してた訳ですよ。
しかし、聞かれた瞬間に内容が飛んでしまい、何秒も沈黙…言葉が出ても数語…
薄っぺらい志望動機を壊れかけのラジオみたいにプツプツと語ってしまいました。

いやぁ〜やっちまったなぁ!!!
◯◯なので志望しました。と締めの言葉を言った瞬間自らの終わりを悟りましたね。
第一志望だけに、飛んでしまったのかな。話術が欲しいです。

そして、軽く落ち込んだまま何故かバス停を通り過ぎて歩いて久屋大通駅まで行きました。
理由は無いです。自分でも聞きたいくらいです。この行動心理を教えて欲しい笑

それでも切り替えてテストセンターも12:30に予約をしていたので、名駅で受験してきました!!
テストセンター自体は二回目で就活生の中では玄人の部類に入るのでは無いでしょうか?笑
前が手応え無かっただけに、今回はまだ出来たように感じます。
結果次第ですけど、通ってたらプラマイ0かな、むしろマイですね。

今日は休息日にしたいと思います。
話術をつけたいと思う日々です。
話術をつけるため、音読をしてます。
効果の程は分かりませんが楽なんで続けるのは簡単ですね!!

では。この辺で
ありがとうございます!!