おりば日記

自分の為のブログですが、読んでいただけると嬉しいです!励みになります!

多賀大社

皆さん!こんにちは!!

湖北は今日もいい天気で日差しが強かったです!夏は好きですけど、恋人が欲しい!!!

って事で、友人Tと縁結びで有名な滋賀県多賀大社に行って参りました!

右手左手口左手の順に清めていき、いざ参拝へ…
僕の知識が乏しく鳥居の前で一礼無しの二拍、二礼…ここであれっ?と思い調べたら二礼、二拍、一礼ですね、、、
神様。無礼をお赦しください。

そしておみくじを引きました。
普通のおみくじと恋みくじとありましたが迷う事なく恋みくじを引きました!

結ぶ事で神様との縁が持てるとのことですが、戒めとして持ち歩く事にしました。

友人Tよ、連れてきてくれてありがとね!
皆さんもお近くによった際には是非参拝
してみてはいかがでしょうか。

では!この辺で。
ありがとうございました!!