22歳の日記

自分の為のブログですが、読んでいただけると嬉しいです!励みになります!

まだまだ

おはようございます!

一昨日の話ですが、友人TT(1人です)が落ち込んでて学校にもまともに来てない状況でした。
それは、両親の離婚や研究室が合わないや色々な要素があったみたいです。

僕は元気を出して欲しいと6/10(金)の夜に飲みに行こうと誘いました。(電話でですよ)
声はそこまで落ち込んでる感じは無く、来てくれるみたいとのことで、もう1人リア充の友達も誘い、3人で飲み会しました。ちなみに、魚民です。

言うのは簡単ですね。その子に多くの言葉を投げかけ会話しましたが、自分がそれを実践出来ているかと問われれば疑問符です。少しずつ向上していけたらそれでいいかな。

分かったことは落ち込む人はネガティヴ思考になってる時間が多いんですよね。
元気が無いように見えるから周りにも影響して負の連鎖が生まれるのだと思います。
夜は友人TTを家に泊めて少し話をして朝にはDVDで『GHOST』をみて寿司を食べに行きました。
友人TTは少しネガティヴな面があり、発言もマイナスなとこがありました。例えば、暑い、遠い、映画の感想が普通だとか…(映画の感想は人それぞれですが 笑)
その発言を聞いてると僕自身もだんだん元気が奪われていく事に気付いたんです。そこで、プラスに持っていける能力をまだ習得していないのです。

次第に口数も減り、最終的には早く帰らないかなーと思うまでに。
夕方頃に友人TTが帰宅したのですが、1人になった時の高揚感にはビックリしました。同時に自分は嫌な奴だなと思いました。

まだまだ自分はこの程度のちっぽけな人間だということですね。他人に良い影響を与えられるくらいの人物を目指します。己を強くしなくては。
今は何よりも楽しむ事を優先に頑張ります!!

ちなみに晩御飯は青椒肉絲です。


では。この辺で!
ありがとうございます!!