おりば日記

自分の為のブログですが、読んでいただけると嬉しいです!励みになります!

楽しい正しい

どうも!自分の在り方で迷っている僕です!!

最近は物思いに耽る事が多いです。
今日も色々考えていましたが一つ答えが出ました。
それは『自分が正しいと思うことをする』です。
へっ?当たり前じゃん!何言ってんのコイツ??
と思われる方もいるかも知れませんが、僕の悩みはずっと自分の生き方だったのです。


楽しむだけではダメだと思うんですよ。
正しいことの中には楽しい事もあるとは思うのですが、苦しい事も勿論あるんです。嫌な事から逃げて楽しい事だけやっててもそれは正しくないんです。
だから薄っぺらく中身が無い人間になってしまう。
そんな事を今日思いました。
何回も辿り着いた答えなんですけど、意志の弱さが楽な道へ誘ってくるんですよね。
正しいと思う事をすれば後悔は無いし、自分にも自信がつき、いい事尽くし。
やり遂げた後はきっと楽しい生活を送れると思います。

その為には計画性や集中するなどの能力が必要になってくるんですよね。
起きた事象は直ぐに解決していくように日々心掛けて生活していきたいです。

少しは自分に厳しくしないとなと思う日でした。(まだお昼ですけど笑)

では、この辺で。
ありがとうございます!!