おりば日記

自分の為のブログですが、読んでいただけると嬉しいです!励みになります!

人生とは自分の教育である

こんばんは!
今朝、ふとこう思いました。
生きるって自分に対する教育だなーと

20代の若僧が何人生語っとんねん!って思いますか??


僕もそう思います(笑)


しかし、教育だと考えれば自分自身はどうなって欲しいか、どのような経験を積ませてあげるか、どのタイミングで息抜きさせるか。。。客観的に見る事が出来ますし、教育法が変われば結果も変わってきますよね。


スポーツ選手にさせたいのに絵を集中的に描かせる人はいないと思います。
なって欲しい自分に焦点を当てて、目標を達成する為には今から何をしたらいいかが見えてくるのではないでしょうか。


僕も自分の教育で自己管理能力の高い人になりたく、3日前から行動日記とやらを書いています。日々反省と改善に努める事で変わってくるのではないでしょうか。
己の弱さを知るキッカケにもなりました。


これからも少しずつでもいいから確実に成長させてあげたいです笑


では。この辺で!!
ありがとうございます!!