読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

22歳の日記

自分の為のブログですが、読んでいただけると嬉しいです!励みになります!

牛乳

皆さんは牛乳を日頃飲んでますか。

西アジアから発祥し、仏教と共に中国から日本に伝来してきたそうです。


何故仏教と結びつきがあるのか、それは釈迦が奥山で一週間に一回だけしか食事を摂らない厳しい修行中に、たまたま通りかかった少女が釈迦に牛乳を飲ませたそうです。
そこで釈迦は、こんなに美味い飲み物があったのか!!と感激し悟りを開きました。


僕は釈迦では無いのでいちいち牛乳に感動はしませんが、美味しさに驚いた牛乳はあります!

その牛乳がこちら!

見たことある人は少ないのではないでしょうか。
ローカルなドラッグストアであるクスリのアオキに売っている商品です。PBでは無いので他の小売店にも取り扱いがあるかもしれませんが…


私感ですが、名前も特に無いこの牛乳が他の売られている牛乳より美味しいんです。
値段も160円程で手が出やすいのも魅力的ですねー
小学生からずっと牛乳が好きで、毎食料理のお供に牛乳を飲んできたのですが、ハマったのはこの牛乳ただ一つ!!


結構大袈裟に言ってしまいましたが、そこらのおいしい牛乳とやらよりは美味しいと感じます。なんでだろ、たぶん口に入れた時の濃厚さが好きな点なのかなー。
とにかくオススメです



この子に巡り会ったら是非お家に連れて帰ってあげてください。

以上。